香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › w a c t  › 食べ物・美味しいもの › 暑いので…かき氷でも。

2015年08月26日

暑いので…かき氷でも。

ご無沙汰しておりましたー!

連日37℃の猛暑の日々も終わり、過ごしやすくなってきた京都です。
それでも、今日も日差しが痛いです。

お盆前に義弟が帰省ついでに京都に遊びに来てくれました^^
京都駅に迎えに行って、食べたいと行っていた鰻を食べて、観光へ。

①京都タワー(←これは主人が行きたいとアピールしていたので笑。)

②伏見稲荷
まるで、というか本当に山登りのように疲れました。
義弟と私は日頃の運動不足で膝がガクガクになりました。軟弱者!!と言い合いながらゆっくり登りました。
でも、やっぱり見応えたっぷりで行って良かったです。

暑いので…かき氷でも。

暑いので…かき氷でも。

③平等院
伏見稲荷の後に行ったので疲労困憊&暑さのせいでぼ〜と鑑賞してしまう(笑)

④中村藤吉
宇治へ行くなら!!行きたいーー!!とアピールしまくっていた中村藤吉へ。
連日の行列と聞いていたので、主人と義弟には1時間以上待つようなら諦めますと宣言して行ったのですが、やはり長蛇の列・・・。でも、二人とも文句も言わずに大人しく待ってくれました。感謝。
結局、1時間程待って席へ。

暑いので…かき氷でも。

私は抹茶のかき氷。
写真では伝わらない…この大きさ、圧巻です。氷もなかなか溶けなくて◎
ミツは別の容器に入っていて、好みで調整しながらかけて食べます。
今まで食べた抹茶のかき氷で一番美味しかったです^^
また、行きたい。この夏中にあと一回は行きたい。。。

暑いので…かき氷でも。

主人は抹茶ゼリー。

暑いので…かき氷でも。

義弟は抹茶あんみつ?だったかな。


どれもこれも本当に美味しかったです。


そして、車で家路へ〜。
帰りに家の近所にあるお蕎麦屋さんにて夕食を。

楽しい休日でした^^





同じカテゴリー(食べ物・美味しいもの)の記事画像
今日の僕。
今日は食べ物のこと。
モンブランかき氷
週末の甘い物
餃子の日だよー
先日のランチ
同じカテゴリー(食べ物・美味しいもの)の記事
 今日の僕。 (2017-08-26 14:05)
 今日は食べ物のこと。 (2017-08-21 08:56)
 モンブランかき氷 (2016-07-22 13:01)
 週末の甘い物 (2016-06-13 14:35)
 餃子の日だよー (2016-06-05 15:57)
 先日のランチ (2016-05-26 10:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いので…かき氷でも。
    コメント(0)